世界一!

 先日の休み、季節も良くなってきたので久しぶりに外岩にフリークライミングに行く予定が雨でパア。で、クライミングジムに行ったのですが、そこでの常連さん何人かとの会話。

 平山ユージさんという有名なクライマーがいるのですが、平山さんは過去にフリークライミングの世界選手権でチャンピオンになり、また伝説的なクライミングをしてきた方です。その平山さんがここのジムに来た事があり、その時ジムの常連さんがお会いした事があるそうですが、とても明るく感じが良い好青年で、その常連の方すごいファンになったそうです。世界の頂点に立っている方なので「オーラ」みたいなのが出てて話をしてても凄く気持ちがよい感じを受けるそうです。

  で、常連さんたちと話してて「自分たちでも世界一になる事って何かあるかなあ?」って話になったんですけど、ん~っ!?いくら考えてもなんにもないですね。みなさんはどうですか?これだったら世界一になれるかも!ってのはありますか?