ポルシェ的ガレージライフ

イメージ 1

 昨日、964のエンジン始動しないトラブルで出張修理となり難なく直ったのですがご訪問先のガレージが「ガレージライフ」に出てくるような感じなのでオーナーさんのFさんのご許可をいただいてちょっとご紹介です。

 こちらの黄色いというかオレンジ色の2Lのナローは私のお気に入りで度々ブログにでてくるのでご存知の方も多いと思います。氏はナローの前はターボも所有していたのですが「速い車も良いけどもっと運転していて楽しい車を」ということで今ではナローをとても大事にしてあります。このガレージもナロー購入後に新たに新築されました。奥の964も氏の所有車ですが、元々ボクスターを新車で購入されていたのですがやはり”空冷マシン”が良いようで964と入れ替わっています。

 ガレージの奥が広いリビングで大きなガラスでガレージの中が見えるようになっています。書籍やミニチュアカー、工具などがガレージに飾ってあり雰囲気を盛り上げています。奥様の車と氏の足車は車庫の外の駐車場においてあります。この中だけは趣味の空間でうらやましい限りです。

 氏は昔はビートルやらカルマンなど空冷4発車に乗っていたのですが、また最近変な虫?がむずむずしているようで964を手放して”空冷4発マシン”が欲しいようです。旧い車は自分で仕上げていく楽しみがありますもんね。