納涼ナイトツーリングの下見に行きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、納涼ツーリングの下見に行ってきました。

1 福岡都市高速5号線を野多目ランプで降ります。郊外からの方は都市高速利用が便利です。国道385号線を南下します。

2 途中ファミリーマート福岡老司店を左に見ます。ここは駐車場が広そうなので集合場所にしたいと思います。

3 国道385号線を南下し南畑ダム横を通り東背振トンネルをくぐります(300円)。坂本峠は狭いのでトンネル経由とします。トンネルを抜け佐賀県側に入ると綺麗なワイディングが続きますが長い下りですので要注意です。

4 長崎道東背振IC過ぎて右折、少し走って右折し三瀬村へ。国道263号線にはいり三瀬トンネルを通ります(250円)。さんざんワイディングを走っているので上の三瀬峠にはいきません。トンネルすぎてもワイディングが続きますがごらんの通りの道で事故したら大変ですし夜間なので安全運転で行きましょう。

5 国道263号線を北上し東入部のセブンイレブンで解散としましょう。郊外の方の帰りは都市高速5号線堤ランプが便利です。もう少し夜間のドライブを楽しむなら都市高速1号線福重ランプから乗り、湾岸をドライブも良いかもしれませんね。

日にちは7月終わりか8月のお盆前ぐらいを考えています。集合は21時ぐらいですかね?ご意見募集します。