ポルシェが出てくる印象に残る映画

イメージ 1

 先ほどオーナーさんと話していたのですがポルシェが出てくる映画で印象に残るのは???

 私の場合、1984年前後の映画で「カリブの熱い夜」が印象的でした。映画の中で主人公が乗る911カブリオレと308GTSのカーチェイスがあり当時、911に死ぬほどあこがれていた私にはたまりませんでした。フィル・コリンズが歌う主題歌も甘く切なくヒットしました。ストーリーも面白い映画でしたので今でもビデオで持っています。

 あと、お約束の「栄光のルマン」。好きです(笑)!!フラッシュダンスに出てくるターボルックもカッコよかったです。

 ノーマンズランドも面白かったですね。ポルシェばかり盗む映画で主人公のチャーリー・シーンが「なぜフェラーリは盗まないの?」みたいな事を聞かれ面白い答えを言うんですよね。最近のではマトリックスの続編に綺麗なナローが出てますね。