一生の目標

イメージ 1

 先日、レッスンに行ったとき話のついでに先生が「テンペストを弾かれませんか?」と勧められ楽譜は何にしようかと相談したら「ヘンレ版をお勧めしますよ」と楽譜を見せてもらいました。機↓挟の2冊からなるベートーベンのピアノソナタ集でドイツの出版社の原典版です。そういえば歴代の先生方たちも大事に持っていましたっけ。

 「ベートーベンがお好きならこの楽譜を弾き上げるのを一生のテーマにしませんか?」と勧められたので昨日の休みに福岡市天神のヤマハ福岡店で買ってきました。少々高価でしたが中々重厚な雰囲気で所有欲を満喫でき一生の宝になりそうです。まあ、いつまで生きているかしれませんし私のレベルで弾き上げるのは難しいですが、この楽譜を弾くのが一生のテーマであり目標です。