空冷5世代

イメージ 1

先ほど、ミニエースをリフトに載せようと思い車の入れ替えをしていて”あれっ”と思ったので写真に収めたのですが、356から993までの空冷5世代が1ヶ所に集まったのでり写真に撮りました。930だけはお尻だけですが。

 356が少しナローの影になっていますが隣の964と比べてみると356と964はほぼお尻の位置がそろえてありますが全長がぜんぜん違い356がいかにコンパクトなスポーツカーだったかがわかります。ナローのスレンダーさと993ターボ(Ruf THR)のワイドなボディを比べると同じ車種とは思えないくらいですね。

 時々、こんな田舎のショップでも車種がそろったり5世代に跨ったりするのもポルシェ空冷ショップならではなのではないかと思います。