納涼ナイトツーリング2

イメージ 1

イメージ 2

スタート地のコンビニを出発し、R385号を南下します、。南畑ダムで一服し東背振トンネルをくぐります。ここからは佐賀方面の見晴らしがよく夜景が綺麗です。東背振インター近くのコンビニで小休憩して三瀬に行きます。私は後ろの方にいましたが同じテールランプが続くのでなかなか見ごたえがあります。

 ここからの田舎道もガラガラでよいペースで走ります。三瀬トンネル前の駐車場で一服して三瀬トンネルをくぐります。このトンネルを抜けてすぐに180度のヘアピンカーブがありこのトンネルが長い下りの直線でかなりスピードが乗る為、トンネル出口でガードレールに張り付く車がいるのでは?と少し心配でしたが杞憂でした。そこから三瀬峠を下り、東入部のコンビニに集まり解散としました。休んでは色々話ばかりしていましたので0時半の散会とんりました。私と同じ方向に帰る数台といっしょに都市高速1号線に乗り、夜の福岡の湾岸をゆっくり走り夜景を見ながら帰途につきました。

 ホワイトウさんコースの設定及び案内ありがとうございました。次は9月に北九州は平尾台方面にナイトランしたいと思います。楽しい一夜でした。お疲れ様です。