映画「ローマの休日」

イメージ 1

 昔ファンだったオードリーの写真をもう一枚。

 映画「ローマの休日」の中の撮影風景です。アン王女役のオードリーのローブデコルテ姿はすんごく似合っています。母親がヨーロッパの男爵家でその血を引いているのが着こなしでわかります。

 オードリーは晩年、ユニセフの親善大使を行っていましたが戦時中、反ナチス運動の地下組織の手伝いをしていたと言われ正義感が強かった人のようです。戦時中栄養失調に診まわれ生涯太らない体質だったようでプロポーションは最後まであまり変わらなかったそうです。ウエストが50cmほどしかなく!!彼女が着るドレスは誰も着れなかったそうです。

 映画「ローマの休日」は楽しい映画ですがハリウッドの映画にしては珍しくハッピーエンドで終わらずラストは胸が詰まるような感じです。映画がもう旧すぎて著作権切れで格安DVDなんか出回っているようですのでご興味がある方は一度ごらんのほどを・・・・