壊れて走行不能

イメージ 1

私のSCですが昨日ちょっと乗って自宅に帰ってきた時にリバースギヤが入りっぱなしになってしまいました。

 チェンジシフトを動かすとちゃんとH型にきちんとシフトします。「かちゃっ、かちゃっ」とミッションからの作動音も聞こえます。どうもミッション内のトラブルでミッッション内のシフターフォークがリバースギヤに入ったまま抜けたか外れたかしたようです。

 ミッションを降ろしての整備になりそうですが、今ルフトは満車でいつになるやらですが早いとこ何とかはします。しかし私のSCはなかなか良い子で??動かなるような重大なトラブルは大体お店でか、自宅です。路上で立ち往生はありませんね。もういい加減旧くなっているのでトラブル続きでれ自分で治せるから良い様な物で普通なら嫌気がさすかもしれませんね。

 先日の休みに山登りに行った時、準備をしていて車内でハイドレーションバッグ(水筒の一種で背中に担ぐようになっててチューブが口まで伸びていて走りながらでも水分補給が出来る代物)にポカリスエットを入れていたら底の蓋がしっかり閉まっておらず車内がポカリまるけになりました。SCさん、ご機嫌を損ないましたかね??