小春日和

昨日は今年初の外岩クライミングに仲間達とワイワイしに長崎は野岳に行きました。

 天気がすごく良く風もなく本当に1月?と思えるほどの暖かさでクライミングそっちのけで店を広げてピクニック気分です。ガスコンロも数名持ってきていてぜんざいを作って食べたりオジヤを食べたりしてくつろぎました。

イメージ 1

 ヘールホップホップ彗星5.11dをリードするリアンさんです。彼女は旦那さんのリックさんとともに常連でご夫婦ともカナダの人です。
 ブログを書いているそうで「リンクして!」と頼まれ、アドレスを聞いておいたのですが聞き間違っている?のかブログが解りませんでした。今度会ったときに再度聞いておきます。もしかしたら私のブログ見てるかな??

イメージ 2

イメージ 3

 昨日はクライミングに十数名来てましたが、来ている人の半分が外人さん(北米)で英語が飛び交い何だか海外にでも行っているみたいでした。白人さんにも人気があるようです。