先生ご夫婦と食事に行きました

 先日、ピアノ先生ご夫婦といっしょに夕食を食しに行きました。先週が私の誕生日だったものでお祝いを兼ねてお誘いを受けました。歳が歳なのでちょっと恥ずかしいですね。


 古賀市古賀駅に近い「光太郎」というお店に行きました。このお店すごく目立たないお店で、お店の前で待ち合わせ予定だったのですが、看板に気づかず、私、お店の前を素通りしました。それくらいこじんまりとしたジミなお店です。

 中に入ると小箱みたいなお店です。先生が予約をしていたので2階の「こたつ部屋」という3畳ないくらいの、これまた小さな箱みたいなお部屋に案内されました。その名の通りこたつが置いてあり4人も座ると一杯一杯ですが、その狭さがまた心地よいです。

イメージ 1

 料理はコース料理が予約してありまして全品出てくるのに2時間以上かかりましたが、これがまた手が込んだ料理で、美味しく良かったです。

イメージ 2

 日本酒も美味しく料理に良く合います。かなりの品数の料理が出ました。

イメージ 3

 最後はご飯とお味噌汁、美味しい漬物と最後の最後にデザートとコーヒーも出ました。和食ですがフレンチみたいです。

 古賀市内にもこんなお店があるとは知りませんでとても気に入りました。さすがはピアノ先生で美味しいとこは良く知ってあります。楽しい食事会、ありがとうございました。


※ 光太郎 古賀市天神1-11-5 092-943-9887