時計好き

イメージ 1

イメージ 2

今年からルフトの新しいメカとして来てもらっているK君ですが、以前ご紹介した通り大の時計好きです。最近は時計好きな方々がルフトに来られるようになって情報交換なんかをしています。

 写真の時計はK君が、ルフトに来た知人から2~3日前に譲りうけた時計です。オメガのシーマスターと言うそうで60年代の初期のモデルだそうです。私は詳しくないのですがK君が言うにはヤフーのオークションなんかで購入するより、激安で譲りうけたようです。裏蓋を外して見せてもらったのですが、とっても小さな歯車が回っていて、なんとも凄い世界です。

 車好きな方々は、基本的に機械好きなので時計が好きな方々も多いようですね。私もK君に色々教わって少し興味が湧いてますが、高価な時計はちょっとですか・・・