石段登り

イメージ 1

 来月にまた、トレイルランニング(九千部山、12Km)のレースがある為、ぼちぼち準備しています。といっても私は完走目的で、あんまり遅いタイムにならない為のものです。

 ほぼ毎日とは行きませんが夜に、10Km以上ジョギングはしているのですが山岳レースだと脚力も必要な為、最近はお昼休みにルフトの近所の熊野神社(1255年~)の石段登りをしています。

 250段、132mありますがダッシュで一気に駆け上がるトレーニングを数セットします。以前もしていましたが、最近太り気味なためふくらはぎに泣きが入りますね。心拍数もかなり上がるのでインターバルトレーニングみたいな感じです。時々地元の学生さん達が同じ事をしているのを見受けます。

 レースではみなさん速いので、後ろからトボトボ付いていく事になりますが、それでも楽しいものです。ゼッケンを付けて走ると、今だ「現役」って感じですね。