久しぶりの宝満山

イメージ 1

 久しぶりに宝満山に登りました。登りだすと毎週登ったりする山ですが、何故か?今年は登っていませんでした。

 昨日は祝日で、天気も良く暖かいので登山者が多いだろうと思い、人気があるけど駐車場が狭い、かまど神社からの、いつものルートの正面登山道からは遠慮して、昭和の森から河原谷(ごうらだに)を登り三郡縦走路を経て仏頂山(868m)を越えて宝満山(829m)に登りました。昭和の森駐車場から宝満山山頂まで往復2時間ほどでした。

 山頂に上がると、さすがに人で賑わっています。福岡市近郊では一番登られている山ではないかと思います。

 トレーニングも兼ねていましたので部分的に走ったのですが、すれ違ったりする時に、登山に来ているおばちゃん達に「頑張って!!」と手を振られちゃいました(笑)。。