久しぶりに行きました。

イメージ 1

昨日は、クライミング仲間達と1ヶ月ぶりに長崎は野岳フリークライミングに行きました。前日まで雨模様でしたが昨日はすっかり晴れ、岩も程よく乾いていていますし2月とは思えない陽気でした。

 写真の登っている重そうなおっさんは、私です(Tammyさん、写真ありがとうございます)。朝一番のウオーミングアップを兼ねての模様ですが自然の岩は久しぶりで、ん~??とか思いながら登ってました。最近はお手軽な人工壁ばかりなので自然の岩だと足を置くスタンスなんかに迷ってしまいますね。 一緒に行った仲間と「月一回じゃダメね・・・」と話ししていたのですが、なかなか時間が作れないのでお手軽ジム通いになっちゃいます。

 でも、天気も良く暖かい一日で楽しかったです。以前ご紹介した常連のリックさんリアンさんも来ていまして、「ブログは毎日更新しているのですか??」とか聞かれちゃいました(もちろん日本語です)。今からシーズン的には良くなるので、もっと登りたいですね。