ブレーキ踏むと”プ~”と鳴る

 993なのですが、ブレーキを踏むとホーンが鳴るというトラブルがあります。

 993はハンドルセンターのエアバッグが入っているホーンパットを押すとホーンが鳴る仕組みですが、ホーンパットを支えていて、ホーンのコンタクトスイッチになっているプレートのゴムがへたって、ブレーキを踏んだりするとエアバッグの重みでスイッチが入り”プ~”とか鳴っちゃいます。

イメージ 1

この絵の部品になります。四隅をゴムでラバーマウントしてボルトで固定しています。

イメージ 2

写真は新品です。四隅にゴムのラバーが付いています。四隅に付いているホーンのスイッチの接点を削って隙間を広げてもとりあえずは直りますが、新品に換えたほうが良いようです。部品代はルートにもよると思いますが1万円しないぐらいです。