キャブ調整

イメージ 1

 今日は朝からT氏の指導の下、K君がナローのウエーバーキャブの調整実施中。たまたま、クラブスポーツに乗る元メーカーエンジニアでN産ディーラーの所長さんが遊びに来ていて「最近の若いメカはキャブすら触った事ないもんな~」と一言。まあ、普通にディーラーさんですとキャブの車なんかもう、触りませんものね。ポイントの調整すらする事ないようですしね。

 チョイと昔の話ですが、356がたまたま偶然?ポルシェディーラーの前でエンコして、そのまま入庫したのですが、わかるメカさんが誰もいなくて、T氏に要請がありディーラーに出張修理に行った事があります。ポルシェもキャブの車は70年代初頭で終了してますので現代の若いメカさんでは触った事もないのは当然の事ではありますが・・・。。

 でもキャブの車はいいですね。あの音とレスポンスはよだれが出ます。へへへ。。(^^♪