パワーウインドウモーターの故障

イメージ 1

 私のMYポルはただ今塗装屋さんに全塗装をお願いしているのですが、塗装に出す直前に助手席側(右)側のパワーウインドウが動かなくなりました。

 この梅雨時でしたが、幸いな事に窓を閉めた状態の時に故障。。スイッチを押しても動かないのですが、モーターは「カチッ、カチッ」と動こうとはしています。

 ギヤの噛み込みかなあ?と思い窓を手で押し下げながらスイッチを入れてみましたが動かず。。モーターだな、と思いモーターを持っていた中古品と交換しました。

 モーターの交換はドアの内張りを外さなければならず自分の車だと余計に面倒に思います。エンジンやミッションの修理なんかと違って楽しくもない作業です。何で壊れるの?(-_-;)って感じですね。