お船に積んで行かれました

イメージ 1

 愛知県のオーナーさんからから以来のあった993のエンジンオーバーホールと試運転、調整も終わり、本日北九州は新門司港より名古屋港行きの船に乗せる手続きをしてきました。

 オーナーさんは名古屋港に愛車を受け取りに行きます。自分的にはそんなに遠い印象もないので、お持ちしても良かったのですがオーナーさんのご希望で名古屋港行きの貨物船に乗せる事になりました。

イメージ 2

 名古屋港行きの貨物船はどうもトヨタお船のようで、指定の新門司港の場所に行くと、そこはトヨタ車の新車のモータープールのようでした。福岡のトヨタの工場で生産された車を名古屋に積み出しているのか、愛知で作られた車を九州に持ってきているのかは定かではないのですが、トヨタやレクサスの新車で一杯でした。

イメージ 3

 こちらは、一般のフェリーで、前の二隻が阪九フェリーで手前が泉大津行き、奥が神戸行きで昔、鈴鹿に住んでいる頃は帰省でお世話になったものです。

 一番奥のフェリーはオーシャン東九フェリーで、ちょい前に東京から73RSを持って帰るのに乗った事あります。2泊3日の旅でしたが貨客船のようで、何にも無く退屈で食事も最悪(船内は自動販売機の食事のみ!!)でもう乗りたくない印象の悪い船です。

 他にも名門大洋フェリーなどが停泊していて、見ていて楽しい港でした。愛知のオーナーさん、待ち遠しいでしょうね。