Restaurant Bar Le Mistral

 ポルに乗っている知人さんから「ここの夏季限定の桃のスープは美味しいですよ!」と去年教えて貰っていたのですが、季節になったので行ってみました。

 
イメージ 1

 お昼時に行きランチをいただきました。メニューは4種類の中から選べ、サラダとパン、コーヒーが付いて1000円です。私には珍しいのですが肉料理を選びました。

イメージ 2

 で、これがお目当ての夏季限定、冷製桃のスープです。かなり好評のようで夏の看板メニューのようです。美味しかったですよ♪。表面の模様が桃(ハートマーク?)になっているのも面白いですね。
 写真のはSサイズで525円でした。ただ、ランチと一緒に注文したら食前に出てきましたので食後のデザートにしたほうが良い感じです。

 お店へ行った時、平日だった為かサラリーマン風のお客さんが多かったのですが、ハロハシャツとポロシャツ姿の結構なお歳のおじいちゃん3人組みがいて、ワインのフルボトルを2~3本空けながらゆっくりと会話を楽しみながらランチしていました。なんだかフランスやイタリアの昼食風景みたいで面白かったです。

※ フランス料理(創作フレンチ)・バー ル ミストラル 

 福岡市中央区高砂2-6-18 092-525-4016