八面山へクライミング

 定休日の月曜日は大分は八面山へクライミングへ行きました。

イメージ 1
イメージ 2
 男5名女4名、総勢9名の大所帯で登りに行きました。その内3名はほとんど人工壁やボルダーしか登った事がなく今日が実質外岩デビューです。

イメージ 3
 若干20歳のY君、強いです。。私も若ければ・・・って、その前に痩せろよ!ってか(笑)。


イメージ 4
イメージ 5
 いつもお世話になっているクライミングジムのラリーグラス長丘店のスタッフ、Hさんです。さすがに強いですね。でも本業はスノーボードだそうで下半身がしっかりしていてバランス感覚がよさそうです。

 この日はまだまだ暑く、山の上だと油断していたら、暑くて汗でグチョグチョ。岩も日の当たる上部はチンチンに熱せられて夏が大の苦手な私、バテました。

 でも、とっても楽しい一日でした。皆様お疲れ様でした。また行きましょう。お疲れ会もしなければ!ですね。。