旧ルフト終了。。

 明日で旧工場を大家さんに返還します。

 先月末より引越しをはじめて、新工場は11月1日より稼動しましたが、旧工場は11月半ばまで借りていましたのでボチボチ片付けていました。

 いらないものは処分し、中も外も拭いたり掃いたりして掃除し、今日全て終了しました。

イメージ 1
 8年と1ヶ月ここで頑張ってきましたがついに、おさらばとなります。と、言っても今の工場から見えるし、無くなるわけではないので、あまり寂しさとかはありませんが、T氏と創業し、苦労しながら営んだ思い出深い地ではあります。

 大家さんが次の借りてを探しています。家賃は7万円/月。あまり広くはないのでマニアックな車屋さんを創業する第一歩にしたり、バイク屋さんとかにも良いかもしれません。詰めれば6台くらい車が入るので仲間同士の共同の車庫にも良いかもしれませんね。2階は事務所と倉庫になっています。

イメージ 2
 現在の様子です。周りは家ばかりになり裏にはアパートも出来ています。ルフトが創業した8年前は一面田んぼで山が見えるのどかな風景でしたが、随分変わったものです。

 明日、大家さんに鍵を返して8年1ヶ月間のここでのルフトの営業は終了です。