久しぶりにマイポル、リフトへ

イメージ 1

 修理や点検整備でお預かりしている車が5台ほど週末にパタパタと納車になり久々、リフトが一基空きました。

 なもんで私のSCを久々リフトに。エンジンのヘッドスタットも増し締めとタペット調整をしようかと思いましたが、エンジンを下ろさなければならない重整備の車が入庫してきた為、オイル交換と簡単な整備と点検にとどめました。

 久しぶりにリフトに上げ裏から見ると汚れてるな~(涙)。。私、ボディが汚れていても気になるけど、このメカニカルなボディの裏がよごれているのも気になるんですよね~。たしか、春あたりにリヤのハブベアリングを交換してからボディの裏磨いてなかったよな~、と思い久々お手入れを少々いたしました。

 正月休みは久しぶりにエンジン降ろしてクラッチの交換しよっかな♪部品は取ってあるし。ついでにエンジンのお手入れもですね。