お正月のツーリング行きました。

 3日の呼子イカ食しツーリング、9台で行って参りました。

 当日、午前中は晴れの予想でしたがなんとなく曇り空。集合場所の基山PAに向かう途中、道路は所々濡れているし雨ふったのかな~?確か0~10%の降水確率でしたけど・・・

イメージ 1
 基山PAに5台集まり、新年のご挨拶。それから長崎自動車道多久西PAめざしました。途中、黒色のアルファが前の3台を追っかけてました。私も一人ゆっくりと走っていると後ろに赤いアルファが付いてました。興味あるのかな???

イメージ 2
多久西PA到着。ここで2台合流。それから武雄北方ICでまた2台合流。そうそう、そういえば私の車のETCが出口ゲートで反応せず扉が開きませんでした。係りの人がすぐ来ましたが出口の機械がなんらかの原因で反応しない時があるそうです。初めての経験でしたがご用心。そういえば路線バスがゲートに引っかかっているのは2回ほど見たことあります。

イメージ 3
 武雄北方ICから武雄のNさん先頭で国道を北上。伊万里を過ぎてからは景色も良いです。

イメージ 4
 途中、波戸岬に立ち寄り、岬の芝生の上に車を並べました。

イメージ 5
 海をバックに写真を撮りました。芝生のお陰で車高が低く見えかっこいい。

イメージ 6
 松林の向こうも海です。ここは海に囲まれた丘です。

イメージ 7
 同じ車ですがバンパーや羽根が付いたりで色々ですね。

イメージ 8
 みんなで記念撮影。空が綺麗です。お腹空いたし風が結構あって寒いので、いざ食事へ。

 当初は名護屋大橋手前のお店に行く予定でしたが、今日はイカのお造りが出来ないとの事で呼子大橋近所にある海舟へ行きました。

イメージ 9
 イカのお造りです。生きています。痛くないのかな??痛いよな~。。でも美味しかったです。

イメージ 10
 で、最後は天ぷらになりました。イカシュウマイや茶碗蒸し、ご飯とお吸い物で美味しくいただきました。

イメージ 11
 お店の前でイカがグルグル回っています。

イメージ 12
 それから呼子大橋を渡り、風が見える丘へ行きました。

イメージ 13
 私の車、右テールのウインカーランプが点いてない事が判明。球の接触不良でした。~930まではよくありますね。

イメージ 14
 丘の上から見た呼子大橋です。奥に名護屋大橋が見えています。そういえば波戸岬手前の駐車場に「旧車会」のバイクが何百台と集まっていて、食事中に名護屋大橋を渡って行くのが見えていました。結構年配の方々もいるようで困った物?です。パトカーなんかも来ていました。

 ここで一応解散としまして途中で各々の帰途へ別れていきました。

イメージ 15
 天気が怪しかったけどなんとか一日持ちまして、無事帰途につき楽しい一日でした。また今年もよろしくお願いします。ご参加の皆様お疲れ様でした。