あずま屋

イメージ 1

 ルフトの近所、下米多比の集落にある郵便局横の食堂です。

 おばあちゃんと娘さんが営んでいます。地元の人しか来ませんが人気店であります。

 久しぶりに行きまして、チャンポンを頼みました。450円です。ちょっと辛いけど美味しいです。それと写真に出ているポテトサラダも小鉢に分けてもらいました。少し酸味があり酢が少し入っているのかな?と、最初思いましたが隠し味でチーズが練りこんであるのではないかと思います。凄く美味しいです。おでんもいただきました。

 ご近所のプレシジョンサービスの社長さんが、ここのお店の常連で一緒について行くと、座っただけで今日のお勧め料理が次々と出てきます。しかも美味しく信じられないくらい安い!本当にこんな金額でいいの?って感じです。業者同士の宴会なんかでもこのお店に行ったりもします。
 お正月の初日の出登山の後は、こちらのお店で地区の方々と軽い食事なんかしています。

 お昼と夜は12時ぐらいまで営業しています。ただ、あまり広くは無くカウンターとテーブルが2つ、奥に座敷が2間ほどで、いつも地元の方々で一杯です。

 おばあちゃんの味ですが、地区の人に愛された隠れた名店だと思います。