ブルーバード910って憧れたな・・・

イメージ 1

 今日ちょっと用事があって、知り合いの車屋さんに行ったのですが、そこの倉庫にブルーバード910ワゴンがありました。

 久しぶりにブルーバード910を見ました。かなり四角いです(笑)。高校生の頃はSSSハードトップのターボなんか憧れましたけどね。KP61スターレットなんかも好きでした。

 でもでも、でもです。その頃4月生まれの同級生がいて、高校三年の時、早々と免許を取りなんとビートルを買ったんですよね(高校生の分際でです)。キャルルックの70年式で、乗せてもらうと頭を「ガ~ン!!!」と殴られるぐらのカルチャーショック。。。後ろにエンジンあるしシートからはワラみたいのが(ヤシの繊維)出てくるし、車内鉄板むき出しだし・・・それまで国産車をチューニングして乗ろうと思ってたのに吹っ飛び「ビートルカッコイイ!」。旧い物も好きでしたしね。

 で、ビートル→チューニングして速くしたい→それならポルシェ、と短絡的になっちゃった訳です。

 話しが元に戻って、この910走行10万キロ程度ですが綺麗です。安価で誰か入らない?と車屋さんのおいちゃんが話ししていました。空冷屋さんじゃなかったら欲しかったですけどね。しかしこの頃の日産の車って絶壁みたいな内装だな~。今は違うでしょうけどね。