ついにドイツへ行きます。

イメージ 1

イメージ 2

 今日は博多港香椎浜の人工島)へ73RSを連れていきました。ドイツに送る為です。

 このRSは元々ドイツ本国仕様でそれからアメリカへ渡り、1977年に日本に来ました。

 9年前にルフトでレストアをしたのですが、長くルフトに居候していましてずっと寝ていました。

 こんど生まれ故郷に帰る事になりました。40日間の船旅です。博多港からベルギーはビュルッセルへ入港しそこからは陸路みたいです。

 ルフトを立ち上げて最初の仕事がこのRSのレストアで思い出深いです。ドイツの人に大事にされるといいな~。

 明日、通関の手続きをしてコンテナに入れます。私は立会い見送る予定です。。。