電子ピアノを復活させました。

 ちょいと前ですが、自宅にあった電子ピアノを事務所に置きました。

 10数年前に購入したのですが、自宅にはグランドピアノがあるのでここ8~9年ほどは使ってませんでした。

イメージ 1
 長い事ほったらかしで、ペダルの配線がネズミにかじられていて(先生に聞くと電子ピアノはお約束だそうです)断線していたのですが修理したところ、今度はダンパーペダルのスイッチ不良。交換して使えるようにしました。

 しかし、久しぶりに弾くと音悪いな~(涙)。タッチも悪いし表現力が・・・たしか平成に入った頃に買ったしろもので「グランドタッチ」とか何とかの売り文句でした。金額も30万円近くしたと覚えています。

 今の電子ピアノは格段に良くなり、電気店なんかで触ると全然良いです。しかも安いし。技術は進歩しています。

イメージ 2
 段々、何だか解らない事務所になってきました。普通のお部屋みたい・・・

 最近帰りが遅くて、全然練習してなかったのですけど、ここで少しは練習できそうです。実は自宅に置いてても邪魔なのもありましたけどね。