車屋のおじさんが集う場所

イメージ 1

 今日は用事があって福岡の陸運事務所へ行きました。

 ミニエースで行ったのですが、このミニエース君、とにかくよく、おじさんに声をかけられます。

 スタンドなんかでも珍しがられるのですが、陸運事務所へ行くと必ずワナワナとおじさんに「懐かしいね」「まだ、あったったい!」「何年式な?」とか囲まれ声をかけられたりします。

 陸運事務所は、車屋のおじさんが集う場所ですのでなおさらです。若い人にわざわざ「これがたい、空冷の水平対向でトヨタたい。軽トラじゃなかとぞ!800ccあるけんな!!」と説明したりしています(笑)。

 見た目も可愛く楽しい車です。大のお気に入りです。