ルックです。

イメージ 1

イメージ 2

 今度購入を決めたナローは「RS」ではありません。ちょっといたずらが過ぎてすいません。。。

 「RSルック」なのですが、年式は70y。2.2LのTです。外装はとりあえずこのまま乗るつもりです。

 2.2LのTなのですが、ウエーバーのキャブが付いています(Tのオリジナルはゼニス)。エンジンはTなのにアルミシリンダーだったりします(Tのオリジナルは鋳鉄)。他にも色々してあるようです(カム等)。 エンジンは調整等を実施したら軽く吹き上がるようになりました。

 車体もオリジナルではなく「RSルック」。足はSキャリやらスタビが付いています(TはMキャリにスタビ無し)。フロントに930用オイルクーラーが付いており(Tは無し)オイルタンクも2.4以降のに換えてあり、~2.2までのオリジナルではありません。

 トランスミッションも901より915に載せ換えてあり、通常のHパターンです。

 知り合いの車屋さんが持っていたのですが、手に負えず、一度もエンジンを掛けずに3年ほど倉庫の隅の方に埃まみれになって寝ていました。全然オリジナルではないナローですが、それなりに面白そうなので自分の車にしました。少しずつ手をいれて自分の物にしていきます。とりあえずは登録車検です。

 以前もRSルックでしたが、またRSルックです。本当はフルオリジナルの2L・SWBが欲しいのですが・・今となっては高値の華です。