試し弾き

イメージ 1

 今日はガレージの音響を調べに、青色やせ蛙さんが息子さんと楽器を持ってこられました。

 実は青色やせ蛙さんは音響機器メーカーに勤めてあり楽器や音響には詳しいです。ちょっと弦楽器を弾いてもらい、こんな所で実際にコンサートなんか出来るのか?とガレージ内の残響音なんかを確認しました。

  多分、プロの演奏家が実際に演奏するときは、多分この位置付近だろうと思い、リフト近くで演奏してもらったのですが、鉄骨とガルバニウムの外壁の建屋内だと音の反射がかなりあるようで、どの位置で聴いてもかなりの残響音があり、とりあえずは響いてきます。表の高速道路の音も気にならないくらい鳴ります。

 青色やせ蛙さんが奏でるチェロの重厚な響は心地よいです。息子さんも3歳からバイオリンを習われているそうで楽しみですね。親子でのアンサンブル。さすがに上手だし親子で競演とはうらやましい・・・仕事の合間に楽しませてもらいました。