ビートル増車

イメージ 1

 ルフトの隣村にある田んぼの菜の花が咲いています。一面黄色く菜の花畑で、春は菜の花祭なんかの催し物もやっているそうです。古賀ICから県道を通ってルフトへ行く途中の馬場競技場の前ぐらいです。

 最近、ビートルが入庫しました。以前友人が乗っていた車でして、私の手元に来ました。欲しい人がいたら乗ってもらってよいのですが、スポルト(AT)でクーラー付きなので、嫁さんに乗ってもらうか(空冷ショップですので嫁にも是非空冷に・・・です)、代車なんかに考えています。当分は私の通勤車にして調子を見ようと考えています。

 嫁さん曰く「途中で止まらない?燃えたりしない??」。最近、旧車の事を色々教えたりしているので実際に乗るとなると少々不安なようです。
 大丈夫、ちゃんと消火器積んでおくから!それに途中で止まるのはしょうがないけど、途中で止まらなくなるかもしれないので、その時はサイドブレーキを引くのだよ!と、教えていたほうがよいのかなあ???(爆)。。