シェリル・リン行きました

 昨日の夜はビルボード福岡へ「シェリル・リン」のライブに行きました。

イメージ 1
 ブルーノート福岡の時代の頃、行った事はあったのですがビルボード福岡になってからは初めてです。テーブル間が広く食事やドリンクも充実しています。

イメージ 2
 ライブハウスなのでステージはすぐそこです。客席もそんなには多くはないです。「シェリル・リンは本当にこんな狭い所でライブするのか?」とか思っちゃいますけどね。聴衆はほぼ満席でした。

イメージ 3
 最近、音響が良いホールに行く事が多いので、ビルの地下室であるビルボード福岡では、音がデッドに聴こえます。。でもライブハウスならではの臨場感は最高です!

 シェリル・リンの歌声は美しく伸びやかで音域も広く厚みがあり、期待通りに素晴らしい!グルービーなR&Bでメチャメチャノリノリです。もう音響なんかどうでもよくなります(爆)。

 80年代を思わせるサウンドで、聴衆が結構年齢層が高いのもあり、みなさん、炸裂!!最後の方になると総立ちで踊りだし、ディスコ状態。。すごかったです。という私も20年ぶりぐらいに思わず踊っちゃいました(いや~、恥ずかしい・・)。

 シェリル・リンとライブの最中に握手もしたし、聴衆をのせるのも上手だし、CD通りの美声で黒人特有のリズム感もありとっても良かったです。楽しい夜でした。このまま中洲のゲイツビルにある最近復活したマハラジャに行った人もいるのでは?私も久しぶりにディスコ、マハラジャに行ってみたいと思う夜でした。