ミニエースで遠出です

 今日はミニエースで山口市まで3.2Lカレラの出張修理に行きました。百数十キロの旅です。

 ミニエースで高速利用の県外への移動は初めてではないかと思います。オイルの量の確認などしっかり始業点検をしておきました。

イメージ 1
 高速道路では車に負担が掛からないように制限速度以下で走ります。4速がODみたいで3速とはかなりギヤ比が離れていて普段は4速をあまり使わないのですが、高速走行ではもちろん4速入れっぱなし。お陰でゆっくり走ると結構静かです。

イメージ 2
 途中でお昼になりましたので、PAに立ち寄り2個の工具箱の片方に忍ばせていたお弁当と、大好きなさばの味噌煮込み缶詰で昼食。ピクニック気分です。

イメージ 3
 で、出張先へ到着。車を拝見したのですが時間を要すようでして、先方の職場でもあり仕事中ですのでここでの修理を諦め、お預かりし乗って帰る事にしました。

 ミニエースは任意保険が誰にでも適用するタイプに加入しているのと、カレラのオーナーさんが器用な方なので代わりに乗っていただき、職場から自宅まで乗って帰ってもらうことになりました。

 カレラは帰ってほぼ修理完了ですが、段取り等でミニエース君は何日間はポルの女性オーナーさん宅で過ごします。なんだか手元にないと寂しいものですね。