元マイポル

イメージ 1

 元マイSCのエンジンを車体に積み始動しました。

 バルブガイドをIN,EXとも新品に打ち換えていますので、以前と比べかなり静かにエンジン回っています。前に点検でタペット調整してもタペット音が少々収まらないので、バルブガイドが減ってんだろうなあとは思ってはいました。マフラーがノーマルと違うので排気音は元気いいですけどね。

 クラッチとレリーズベアリングを交換したので、ついでにプレッシャープレートも換えたのですが、カバーを重い鋳鉄製から軽いアルミ製に換えました。回転の上下が速く街乗りなんかでちょっと乗りにくいかな?とも思いましたがレスポンス良く楽しさはより期待できそうです。

 エンジン以外にも気になる所は部品を換えたり色々していますので、動き出すのはもう少しです。

 新しいオーナーさんの所へ行きますが、自分自身で納得するまで手を入れて嫁がせるつもりです。もう年も行っていますので我がままですが、可愛がってくださいね。