シャリーのお手入れ

イメージ 1 
私の通勤車両のシャリーに少し手を入れました。

 バッテリーを新品にしました。値段の上がり方がすごく2年前の倍以上の金額です。

 ついでにお試しでヘッドライト球をハロゲン球に。6V用の25/25Wです。

 元々付いたいたのが15/15Wだったのですが25Wのハロゲン球を入れたら逆に暗くなっちゃいました。容量不足のようです。15Wだと相当暗いので25Wハロゲンに変えたかったのですが、配線等見直しです。6Vのハロゲン球だったら6Vの旧い車にでも使えそうですが、ちょっとワット数が足らない感じですかね。

イメージ 2
 シャリーの前後にカゴもつけました。後ろのカゴはカッパを入れるためつけました。梅雨時限定でなかなか便利です。しかし、今年の梅雨はよく雨降るなあ。。