ナローは白が人気?

 最近、ナローの入庫が多いんですけど、今日、創業時からのお付き合いのIさんの73T(メカポン)を整備でお預かりしました。梅雨の合間をぬって入庫です。
 Iさんは相当過去にこのナローで雨の日をドライブ中、トラブルが出てひどい思いをした事があり、それ以来決して雨の日は乗らないそうです。

イメージ 1
 手前白いナローがIさんの73Tです。後ろの白いナローはエンジンを降ろしての定期点検が終わった73S、他に73RS、72S、71T、70T、67Sが入庫中です。
 全塗装で塗装屋さんに行っている71Sと私のなんちゃってRSの70Tを入れるとナローが9台あります。もちろん他の空冷911である930や964、993なども整備等で入庫しています。
 
 定期点検やエンジンO/Hしているのやら様々ですが、オーナーさんの理解もあり旧い車は特に整備に時間をいただいてじっくり見る事が多いので何となく預かる台数が多くなっちゃいます。納車待ちの車両もありますけどね。

 930以後は車検等の定期点検なんかも多く、その場合お預かりしている時間も短かく(と言っても1~2週間ぐらい)、トータルで入庫している台数は圧倒的に930以後の方が多くはあります。



イメージ 2
 左から73S、73T,73RSです。これに73Eがあると最終ナローがそろっちゃいます。手前の70Tも白ですが全塗装の71Sも白、私の70Tも白で、いかに日本でのナローが白人気なのかがわかります。

 ナロー達も梅雨明け前後にはオーナーさんの元へ帰り、次は993の入庫が多くなりそうな気配ではあります。偏りますね。