魔性の響き

イメージ 1

 74カレラに組むマーレー製2.8RSRハイコンプピストンの新品セットが届きました。

 右が74カレラのノーマルピストンシリンダー、左がRSRピストンシリンダー。ピストンのトップが盛り上がっておりハイコンプ仕様になっているのが解り、回した時にパ~ン!と弾けた感じが期待出来そうです。

 旧いポルシェ好きには「RSR]は魔性の響き。73年にデイトナ24Hで優勝したRSR。同じく73年にルマン24Hを走ったマルティニカラーのRSRが印象的です。

 特にマルティニカラーのRSRは好きで、20年ぐらい前に名古屋のショップにマイナローを持ち込んで同じ外観にして!っと頼んだら「やめといた方がいい」といわれ普通に白い73RSルックにしたことがあります。良い選択でした(笑)。。

 今は流石にド派手なカラーにして乗りたいとは思いませんけどね。RSRと聞いただけでなんだか凄そうでワクワクする感じがするのは私だけではないとは思います。ポル乗りには魔性の響きです。。