憧れ

イメージ 1

 去年の春の話だったのですが、13年前一緒にヨーロッパアルプスへ行った方と「来年(2008年)の夏ぐらいには久しぶりにヨーロッパアルプスへ行きたいです」なんて話をしていたのですが、現実はお盆も休まず仕事しています。

 行くとなると休みも必要だし先立つ物も。体も作っておかねばなりませんので、多分数年は無理。

 でも、諦めているわけではありません。アイガーも登りたいし、グランドジョラスも登りたいし、シャモニー針峰群でクライミングもしたいし、マッターホルンも以前登頂したヘルンリ稜(スイス側)からではなくリオン稜(イタリア側)からも登ってみたいし。

 以前登った時の記憶が強烈で、ずっと憧れてはいるのですが、もうひとつの夢であるポルシェショップを10年前に立ち上げたりしたので当分は無理だと諦めてはいますが、いつかは行きたいです。

 今年のモンブラン山群やヴァリスアルプスは天気がイマイチで積雪も多かったようで、今年は無理して行っても登れたかどうかは判りませんでした。山登りは天気などの運もあります。
 もうひとつの夢であるルフトも、経営が辛い時もあり過去何回もやめようかと思った時もありましたが、そのつど初心を忘れず踏ん張ってきたので今も続いています。目標は頑張ればかないます。夢は諦めれないですね。