プチ模様替え

イメージ 1

 エンジンの分解や組み立てを行っている作業室ですが、ちょっと模様替え。

 以前スナップオンの工具箱を中古で購入していたのですが、台が必要で工場内で使わず保管していました。先日ホームセンター行ったらテレビ台が安売りしてて重い物も乗せれそうだったので購入。写真中央のボール盤左のがスナップオンの工具箱です。小物類を入れていまして随分片付きました。

 その左にあるガラスケースは食器棚で、デジタルの精密計測機器を入れています。本当はカメラなどを入れる除湿ケースにしたいところです。エンジンは911のエンジンが2基オーバーホール中で、356のエンジンが一基待機中です。

 周りの環境がよく、綺麗で落ち着いた部屋でエンジンが組みたくて新築したのもありますが、物が増えてもうちょっと広くしとけばよかったかな~とか思うときもあります。効率よく使えるように整理整頓、職場の3Sですね。