部品取りにするよりも・・
書類の無い69yのナローですが、ほとんどのオリジナルパーツは付いているし74yを逆に利用する事もできるので、オーナーさんと協議の上なんとか登録出来ないか模索中。
関係各位に色々調べてもらっているですが(ご迷惑かけています。。。)
国内未登録ということが前提なのですが・・・(本当に未登録だったのか?、ただ今陸事等で確認中)
1 通関証明を再発行してもらう。
誰が輸入したのか今となっては不明。相当手間隙かかりそうなので、これは難しそう。
2 型式を見るとアメリカから日本へ来た車のようなので一度アメリカへ輸出して、向こうで書類を再発行してもらい車として再輸入。
これは手間と費用がかかりますが、とりあえず可能かどうか?アメリカの懇意にしているポルシェショップに問い合わせ中。
3 組み立て車として登録。
この車は私が作りました(部品を集めて組み立てました)!として登録。ただし現在の規格が適用されるので排ガス等規格が厳しく難題も多そう。。。
一度でも国内で登録してあれば方法も変わるし、色々方法もありそうな話も聞きますが。
まあ急ぎはしないのでオーナーさんと色々考えます。ナローを一台でも多く復帰させたいですしね。2Lだし。。。
関係各位に色々調べてもらっているですが(ご迷惑かけています。。。)
国内未登録ということが前提なのですが・・・(本当に未登録だったのか?、ただ今陸事等で確認中)
1 通関証明を再発行してもらう。
誰が輸入したのか今となっては不明。相当手間隙かかりそうなので、これは難しそう。
2 型式を見るとアメリカから日本へ来た車のようなので一度アメリカへ輸出して、向こうで書類を再発行してもらい車として再輸入。
これは手間と費用がかかりますが、とりあえず可能かどうか?アメリカの懇意にしているポルシェショップに問い合わせ中。
3 組み立て車として登録。
この車は私が作りました(部品を集めて組み立てました)!として登録。ただし現在の規格が適用されるので排ガス等規格が厳しく難題も多そう。。。
一度でも国内で登録してあれば方法も変わるし、色々方法もありそうな話も聞きますが。
まあ急ぎはしないのでオーナーさんと色々考えます。ナローを一台でも多く復帰させたいですしね。2Lだし。。。