がばい武雄モーターフェスタ2009に参加しました1。

 今日は武雄市で開かれたモーターフェスタに参加しました。

 非常に良い天気で風もなく2月とは思えない暖かさ。というか暑いぐらいでした。

 参加資格は国産車では75年式まで。輸入車は年式問わずです。私の愛車はトヨタミニエース(71年式)、フィアット500(60年台後半)、ポルシェ911T(70年式)とありますが,妊婦の嫁さんも同乗する事もありポルシェで行きました。

イメージ 1
 会場は佐賀県立宇宙科学館の駐車所。科学館も覗きましたがプラネタリウムもあったりで結構楽しめます。

イメージ 2
 駐車場は2面使用。こちらは輸入車で左側に国産旧車。入りきれず外の駐車場に止めている車も入れると100台以上は来ている感じ。

 輸入車は旧いのは少なく75年式以前だと目に付いたのはビートル系とアメ車系、アルファの段つきと2000GTVが1台づつ、MGが2台、ナローが4台、あと少々かな?。個人的には国産旧車が懐かしく面白かったです。

イメージ 3
 
イメージ 4
サブロク達。小さい車は好きです。スバル360のスライドする天井は面白い。R2を見たい所です。Nコロも昔乗っていた為好きな車です。

イメージ 5
会場外の駐車場に止まっていたチンク。私も乗っているのでオーナーさん達にお声をおかけしました。色々と小技が効いていて勉強になります。