がばい武雄モーターフェスタへ行きました3

イメージ 1
 前出のスバル360、昔近所の人が乗っていてこの後ろ姿なつかしい。

イメージ 2
 
イメージ 3
 フロンテクーペ。子供の頃和製カウンタックと呼んでいた車(笑)。マフラー換えるとスズキのGTサンパチと同じ音がするんですよね。音ばっかり速いんだけど・・・。運転すると結構面白い車でした。学生の頃友人に検付きで5000円で買わない?とか言われたことあります。今は高いんでしょうね。
 昔はもっと狭く感じたけど今見ると以外と広く感じます。確か初期のは2シーターの設定があったと思います。

イメージ 4
 ラリー仕様がかっこいいTE27。
私の自宅のお隣さんもTE27持っています。1750でモスグリーンのやつ。車検は切れていますが20数年は乗っているそうです。復活しないかな?
 ちなみに昭和の匂いがプンプンする旧い私の自宅のお隣さんは、新築時は数億円はする豪邸で元は有名人(芸能人)の実家でした。今の住民は関係ないようですが。

イメージ 5
 お約束のトヨタ2000GT。多分左が前期で右が後期型。ルフトの近くの整備工場にどちらかがよく入庫しているのを見かけます。

イメージ 6

イメージ 7
 私の好きな車の一つアルファの1300GTジュニア(段付き)。でも内装(メーター)がその後のジュリアの用な。ジュリアの段付き仕様かな??聞けばよかった。段付きかっこいいけど個人的にはジュリアも好き。

イメージ 8
 馬に馬(車)。馬やポニーもいて子供さん乗せたりしていました。私も子供がいたらドサクサにまぎれて乗りたいところです。重くて馬が可哀想ですかね。
 会場内にも車の馬さんや牛さんいました。

イメージ 9
 911は少なく入口近くの隅に。ナロー4台と87、89カレラ89ターボと、964が2台と993Cが参加。964~の3台は初めて見る車両。グリーンのナローは昔メンテで入ってましたがオーナーさんがが変わってからは久しぶりに見ました。他にナロー乗りの方3人が他の車で、993のオーナーがバイクで遊びに来ていました。会場の外でも997など止まっていましたよ。

 BMWアルピナの一台で3.0CSや02の参加があれば楽しいでしょうけど、ちとさびしい。

イメージ 10
 宇宙科学館にあるH2Aロケットのエンジン模型。大きいです。こちらも面白かったですよ。

 これだけのイベントは主催の方々大変だったでしょうね。当日は天気もよく暖かくよかったです。露店や地場の売店もあって賑やかであきませんでした。関係各位の方々お疲れ様でした。次回も期待します。