Ristorante BIS

 コンサートの後は久しぶり嫁さんと天神へ出てきた事もあり夕食へ。

 嫁さんが独身時代時々行っていたイタリア料理店へ。

イメージ 1
 前菜の後はムール貝が出てきました。スープをパンで食べたら美味しいです。

 ムール貝って、あの堤防やテトラに一杯ついてて、チヌの好物のカラス貝(イガイ)?大きいけど・・・

イメージ 2
 タイラギ

イメージ 3
 舌ひらめ、二人分
 
 この後パスタとデザートで終わり。月一回程度のちょっと贅沢。

 独身の頃はお気に入りの料理店だったようで、久しぶりのようでしたがお店の方が嫁さんを覚えていました。私は連れてきてもらったのは初めて。ソースが美味しいのでパンを食べ過ぎました。

 メタボ街道まっしぐら^_^;


※イタリア料理 リストランテ ビス 福岡市中央区今泉1-21-3  092-714-3558