幸せな時

 先日なのですが嫁さんが臨月を向かえぼちぼち実家に帰るのと、当分は一緒に外食もままならなくなるだろうということで、イタリアンレストラン・アクアヴィータさんへ食事に行きました。

実は嫁さんとの記念日でもありましたけどね。

イメージ 1

 まずは前菜。

イメージ 2

 生ハムの盛り合わせ。半分すでに食べいますが。オリーブが美味しい。

イメージ 3

 イベリコ豚。送られてきたばかり。骨と脂が多く食べるところは割りと少ないそうです。美味しい所を目の前で切ってもらいました。食感がモチモチして美味しかったです。

イメージ 4

 ムール貝。実が大きく美味。広島産だそうです。

イメージ 5

 本日のメイン。豊後産の牛肉とフォアグラをキャベツで巻いてあります。かなり手が込んでてフレンチみたい。大変おいしかったです。

イメージ 6

 エゾ鹿肉のパスタ。ソースがクリーミーです。

イメージ 7

 デザート。テラミスと胡桃のタルトとキャラメルのアイスクリーム。

 他にサラダとピザ(マルガリータ)でお腹一杯になりました。

 オーナーさんに腕を振るってもらって幸せでした。嫁も大変喜んでおります。

 ありがとうございました。

 ※ 伊太利亜酒膳屋AQUA・VITAE 北九州市八幡東区西本町4-12-2 093-662-5412