25年前の記憶

イメージ 1

 写真は当時の愛車、ポルシェ914で関門大橋をバックにめかり公園での1984年の夏、二十歳の頃。ちょうどこの頃カセットテープでマイケル・ジャクソンのスリラーのアルバムをよく車内で聴いていたなあ。

 亡くなってビックリだけど、新聞等の報道ではスリラーは1982年の作品。1984年の年始ぐらいににプロモーションビデオ出てヒットしたような記憶があるけど・・・。結構怪しい私の記憶。

 80年代にヒット飛ばした人なので、世代的にも亡くなったのは残念で寂しい。

イメージ 2

 ポルシェ914、最近はめっきり見なくなりました。屋根は開くし二人乗りだけど足元は広いし結構いい車なんですけどね。懐かしいのもありますが、機会があればまた欲しい一台ではあります。

 サービスマニュアルだけはそろえていますけどね。