チンク、元気です。

イメージ 1

 今日の昼休みはチンクに久々ワックスをかけました。

 直後にぱらっと雨となり、いつもはお外ですが流石にちょっと雨宿り。

 毎日10分ほどの通勤の足として活躍中。燃費の良さと小さく小回りが利くので近場でスクーター代わり程度にウロウロするには重宝します。

 旧い小さな可愛い車ですが、経済的で実用性もあり楽しい趣味車です。まあ、車としての安全性や快適性は現代の物とは比較にはならないと思うのですが、スクーター的な感覚で扱うのが合っていて、飽きない乗れるオモチャと言ったところでしょうか。

 毎日働いていますので、正月休みには定期点検整備をしようかと思っています。最近はミニエースやシャリーは実家の車庫に置きっぱなしになっています。どちらも可愛いやつらですけど動かしてなんぼですのでたまには乗らねばですね。