4月になりました。

イメージ 1

 911のエンジンなんかをオーバーホールしているのですが、356のエンジンも組ん

でいまして、カムとギヤを新品、ピストンシリンダーを新品のジャーマン製1750cc

に交換しています。最近は中国製の356用ピストンシリンダーもあるそうですよ。

 北米のパーツ屋さんに電話で「ドイツ製にする?安価な中国製にする?」とか聞かれち

ゃいました。

 
イメージ 2

 組み立てているのは黒の56y356Aのエンジン。

 あまり広くはないルフトですが最近はナローが幅を利かせてて、車を組み立てなきゃい

けない69yの2Lと、70,71yの2.2Lと奥の方でちら見している73の2.4L。

見えないけどもう一台2Lも。


イメージ 3

 表の花壇のパンジービオラも春で沢山花を咲かせています。周りは雑草で草刈しなき

ゃですね。



 天気も良く気温も上がり春になって来ました。夕方は空がいい色してましたよ。

 桜も咲き始め良い季節です。平凡な日常って大切だなあと感じます。