zabiさんのRS

イメージ 1

zabiさんの964RSが車検(24ヶ月点検整備)で入庫しています。

 フロントコントロールアーム(ロアアーム)をボチボチ交換しようということで純正品と

 交換しました。

 アルミのアームにゴムのブッシュが付いているのですが、ゴムブッシュが切れたりすると操縦安定性に

 影響が出ます。まだ切れてはなかったのですが、走行距離から判断して交換実地しました。

 純正品はアームASSYの交換となり割高となりますが、社外品でブッシュだけもあります。

 でも、zabiさんには純正に対するこだわりがあり純正品としました。

イメージ 2

 RSはRS用コントロールアームとなります(993も)。

イメージ 3

 交換したコントロールアーム。

 全ブレーキキャリパーのオーバーホールも実施。車の転がりも軽くなりました。

 リフレッシュしました。そういえばzabiさんはジムカーナを楽しまれていますので

 試運転すると1速の伸びが依然と違ってエンジンが回るような感じがします。

イメージ 4

 73RSとzabiさんの964RS。両方ディーラー車。