憧れのオートバイ

イメージ 1

イメージ 2

 今日の休みは1959年式ノートン ドミレーサーの販売車両を見に行きました。

 このバイク、好きなんです。

 鈴鹿に住んでいるとき、25年ぐらい前ですが会社の先輩が三重県2輪の旧車会を、椿大社の駐車場

 で開催したもんで手伝いに行った時、100台以上来ていたオートバイの中に1台同じような

 バイクがあって(それはノートンの車体にトライアンフのエンジン積んだトライトン)

 凄くかっこよくて一目惚れ。それからずっと心の中にひっかかっています。

イメージ 3

 エンジンの造形がメカメカしくて、このエンジンとミッションが別体になっているところが好きで。

 ただ、話を聞くと英国ミックへミングス社が製作したチューニングバイクでツーリングなんかに乗れ
 
 るような代物じゃなく、クラッチも重く乗ったとしても100Kmぐらいしか乗れないだろうとの事。


 私、あんまり詳しくないけどこれは金額も含めて無理やなあと思いました。

 年齢が上がってきてるので、乗れるうちに何か1台オートバイが欲しいこの頃。

 もう少し実用なバイクがいいですね。